Fairy of Forest

環境保護のブログではありません

オタクもすなる日記といふものを、オタクもしてみむとてするなり。

 みなさんはじめまして、北氏です。


 最近ブログを書くのがオタクで流行ってるらしい。流行りに乗っかるのがオタクの性。というわけではじめました。


 僕は社会人一年目になりました。学生時代何も考えずに生きてきたもんだから、大変な思いをしています。

 自由な時間が減りました。精神的な方の自由が。帰ってきても次の日のことを考えて「休まなきゃ」っていう思考が働きます。なるほど、こうやって社畜になるのですか。


 そして一人暮らしも始めました。掃除洗濯、これに尽きる。やらなきゃいけないことが何かしらある。

唯一楽しいのがご飯を作ること。これだけは本当に楽しい。自分の作った飯うまくない?いや、親の飯の方がうまい。レストランで食べた方がおいしい。でもそれとは別にうまいんです。

 例えるなら、家で一人で飲む酒と、仲のいい人と居酒屋で飲む酒と、オタクとストアルしたときの酒、全部違う味がするのと一緒です。(?)


最近、 急に気温が上がったので、気持ちが夏に持っていかれてしまいました。 夏になるとNMBが聴きたくなるんです。そして原付バイクが欲しくなる。あ、中古のバイクも欲しくなるよね。こっちは別のグループだけど。

 

僕らのユリイカ

僕らのユリイカ

 夏になったら、ユリイカできるかな。