Fairy of Forest

環境保護のブログではありません

推しメンを語る④〜外はふわふわ中はしっかり〜

 

 みなさんクソお久しぶりです。ブログを更新しようと思って途中まで書いては下書きに幽閉してる。

 

今回は推しメンを語るブログ第四弾。ちなみに第三弾がいつだっけ、、、?あっ、、、(察し)

推しメンを語るブログ③〜北陸の回転寿司はうまいぞ〜 - Fairy of Forest

 

 

4人目の推しメンは田村保乃ちゃん。

f:id:kitashimisa810:20210823223623j:image

写真集発売、そして3rdシングルではセンターに抜擢され、最近運営に推されまくっている保乃ちゃん。そんな彼女について"学歴は!?彼氏は!?"みたいなクソブログみたいな紹介は野暮なのでしないよ。

 

【きっかけ】

何がきっかけで推し始めたか、全く覚えてない。欅坂末期のツアーの時にはもう推してたはず。多分社会人一年目で死ぬほどやつれてた時期だったから惹かれたのかも知れん。

 

欅坂では各楽曲で長濱ねるのポジションに入ることが多々あった印象が強い。不協和音を披露する時のねるポジは叫ばなきゃいけないから、本当に大変だったはず。あの時は平手と結構仲良しな印象もある。

 

あとゆっかーと組まされることが多かったというのもある。めちゃくちゃ俺得です。ありがとうございます。

 

【好きなところ】

平手が卒業した時とか改名を発表した時なんか、大きなショックを受けただろうし相当思うところはあっただろうけど、ファンの前ではあまりそういう素振りを見せずに前向きなメッセージを届けてくれるのが彼女のいいところ。

 

保乃ちゃんは「頑張れ負けるな踏ん張れ」みたいなメッセージじゃなくて「ゆるく頑張りましょ〜」みたいな「頑張ったね〜偉いね〜」みたいな励まし方をしてくれる。そこが好き。これって多分狙ってやってると思うんだけど、それ含めて好き。

 

その癖見えないところでめっちゃ頑張るタイプだし、手を抜かないタイプなのも好き。なんかホワホワしててちょっと間抜けな感じはあるけど(実際少しそう)、発言とか言葉選びとかちゃんとしてるのも好き。

あとブログとかメッセージも良い。メッセージではラジオ形式の動画を送ってくれる。とても丁寧で好き。

 

【写真集について】

写真集、めちゃくちゃ良かった。

なんか保乃ちゃんのポテンシャルを余すことなく押し出した感じでとても良い。表情も自然だし。自信満々な感じでとても良かった。うん。(長濱ねるの写真集に少し似てた)(いやムチムチ狸顔だからか)

とりあえず読み終えた直後の俺の感想を貼っとくね。

f:id:kitashimisa810:20210823221800j:image

 

【センターについて】

それを知った時の第一印象は「意外」だった。なんというか、センターってタイプとはちょっと違うというか。そもそもゆっかーとのシンメがめちゃくちゃ気に入ってた(推しメンズ)から、そう来る?って感じだった。ただ試みとしてはありなんじゃないかな〜とは思う。欅坂の時とは完全にベクトルが違う人がセンターになるっていうのは、そういう意味ではまた一歩踏み出したんじゃないかなと。

保乃ちゃん自身プレッシャーも責任も強く感じるだろうけど、本当に頑張って欲しい。

 

というわけで推しメンを語るブログ、とりあえず4人終わった。ぶっちゃけ保乃ちゃんについては「好きだけど多くを語れないかな」と思って書けずじまいだった。けどまぁこれだけ色んなトピックが降ってくると触れないのもね、と思ったので。

 

ぼくは結局、偉いアイドルが好きなんだよな。以上!