Fairy of Forest

環境保護のブログではありません

「贅沢は味方」もっと欲しがります負けたって

キラーチューン

キラーチューン

 

東京事変聴いてると気楽になれそうなんです。

 

欅共和国は行けませんでしたが、みなさん楽しんでますか?

 

いけなかった理由として出張会議があったんです。

 

社会人になって三ヶ月、全国に散り散りになった同期と会う機会がありまして

 

同期の女の子に「痩せた?」って言われました

 

というか本当に心配されました。だって3〜4kg痩せてんだもん。高校で部活やってた時なみに痩せてる。

 

痩せてるのは自分でも感じてたんですけど、心配されるのは想定してなかったですね。

 

ぶっちゃけ本当にしんどかったです。6月最初は特に。自分が何をしていいのか、何をしなきゃいけないんだろうって。自分がどこのレベルに達してて、どこが改善できるのか。それがわからんかった。

 

自分のことを同期に話すと、「がんばってるよ」ってみんな言ってくれて、それで救われました。大学生のみんな、会社に入ったら同期は大事にしような。

 

転勤してしまう先輩に言われました。「親は悲しませるな。鬱になるくらいなら、やめたほうがいい」と。死なない程度にこれからもがんばります。死にそうになったら辞めます。

 

少し気が楽になりました。これからもきっとミスなんてたくさんするだろうけど。考えすぎずにやっていきます。東京事変聴いてそう思いました。